HKT48 こまだ☆ヒロカのキセキ

~HKT48 2期生ぴーちゃんこと駒田京伽ちゃん応援ブログ~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


交友関係を広げよう

2014/07/28 14:01 ジャンル: Category:いもむchu!
TB(0) | CM(2) Edit

坂口・駒田・後藤・冨吉・谷の5人で成り立っているいもむchu!
私はこの5人の醸し出す雰囲気が好きなのですが、
今回はあえて脱・いもむchu!について書きたいと思います。
以前、いもむchu!は地方組に似ていると書いたことがあるんですが、
(参照:どこか懐かしい感じが…
似ているからこそ、内輪で終わってほしくないと思ってます。
まあ、クラス替え&大組閣により前ほどいもむchu!で固まることはないのですが、
たまに集まるぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。
ちょっとやそっとのことで崩れるような関係でもありませんし。
それよりも先輩、後輩との交友関係を広げていってほしいと思います。
駒田さんが人見知りなのはもちろん承知ですが、
年齢が年齢なのでチームを引っ張る存在になって欲しいと思ってます。
先輩にグイグイいけないのならりこぴという良いお手本が近くにいます。
もしくは某ブロガーさんではないですが一緒にご飯くことをオススメw
芋虫達がそれぞれのチームを引っ張っている展開って私的にはすごく激熱です。
今のところKⅣ組が1歩、2歩リードしてますが、
H組の逆襲に期待したいところです。

りこぴ生誕祭

2014/07/27 13:32 ジャンル: Category:HKT48メンバー
TB(0) | CM(0) Edit







昨日はりこびの生誕祭でしたね。
大方の予想通り司会は駒田さんでした。
雰囲気もいい感じでいい生誕祭だったと思います。
いもむchu!メンバーは仲間でありライバルでもあります。
いもむchu!については詳しくは後日書きますが、
とりあえずはりこぴ20歳おめでとう!

UTB+発売中

2014/07/25 14:49 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(0) Edit

駒田さんが載ってるUTB+発売中です。
さしTBのコーナーに登場します!
迷ってる人には購入をオススメします(^^)
かなりいい感じです。
インタビューの内容には後日触れますが、
グラビアは駒田さんの新たな一面を引き出せてるんじゃないかと思います。
ぜひチェックしてみてください。

SKE48&HKT48のアイアイトーク 

2014/07/22 04:38 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(0) Edit

SKE48&HKT48のアイアイトーク (2014.07.21) 
HKT48:駒田京伽・山田麻莉奈


Fまどまとめ

2014/07/22 04:35 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(0) Edit

HKT48 FMまどか‼まどかのまどから(森保まどか)
ゲスト 駒田京伽 2014/7/14



HKT48 FMまどか‼まどかのまどから(森保まどか)
ゲスト 駒田京伽 2014/7/15



HKT48 FMまどか‼まどかのまどから(森保まどか)
ゲスト 駒田京伽 2014/7/16



HKT48 FMまどか‼まどかのまどから(森保まどか)
ゲスト 駒田京伽 2014/7/17



焦るな

2014/07/21 14:04 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(0) Edit

最近の駒田さんちょっと焦ってる感じがします。
本人もちょっとだけ自覚はあるみたい。
色々と身の回りの状況に葛藤しているのでしょうね。
この前はG+のコメント欄で推し変宣言されててなんとも言えない気持ちに。
このままでは良いとは思わないけれど、
焦って方向性を見失うのが一番怖いところです。
1人で考えこまず、まわりにいる同期、先輩、スタッフさんに意見を求めてみるといいかも。
チームHでは互いに相談できるような環境が、
できていないように見受けられるのがちょっと痛い。
特に先輩後輩の関係性を何とかしないといけないと思います。
本当に今の状況がもどかしいけど成長するためには必要なこと。
そう思って見守るしかないかなぁと思ってます^^;

キレイゴトでもいいじゃないか?

2014/07/20 13:51 ジャンル: Category:HKT48
TB(0) | CM(0) Edit

ようやくAKB48 SHOW!で「キレイゴトでもいいじゃないか?」が放送されました。
忘れられてるんじゃないかと思いましたけど、無事に放送されて良かったです。
おかぱんが怪我のため、フルメンで披露とはいかなかったのがちょっと残念。
改めて聴くとやっぱりいい曲だと思います。
なんで海の中道でやらなかったのだろう?
当時の研究生はほとんどがここからのスタートでした。
キレイゴト選抜はどちらかというと選ばれなかった子たち。
悔しい思いを抱きながら歌っていた子もいます。
そんなキレイゴト選抜の頑張りに応えてのリクアワ8位。
かなり凄いことですよこれは。
ここから多くのメンバーが羽ばたいてくれると嬉しいですよね。
本当にみんなには頑張ってほしいです。

17 - 11


AKB48グループ新聞

2014/07/20 13:33 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、仕事帰りにAKB48グループ新聞買って読みました。
以前は毎月買ってましたけど、ここ最近は全く買ってかかったので
かなり久しぶりの購入になりました。
HKT48関係では駒田さん×りこぴ、なつ×碧唯、
咲良×はるっぴ×まどかの対談が載っています。
なかなか面白かったのでHKT48推しには必見です。
無くなる前にはやく購入しましょう(^^)

ハイタッチ動画

2014/07/19 14:28 ジャンル: Category:TeamH
TB(0) | CM(2) Edit

芽瑠があげてたハイタッチ動画ってもうやめちゃったんですかね?
あの一件以来見ていないような気がします。
正直、すごくもったいないとおもいます。
初めてチームHで始めた企画ですからね。
芽瑠が出演しない日でも、他のメンバーが挙げれば良い話ですし...
というか全員で回していけば面白いのになぁ。
あんなこと書いちゃう芽瑠も芽瑠ですけど、
やっぱり個人の都合を優先するあたりがなんだかなーって感じです。
本当に大事なことだったのかもしれませんけどね。
ただ、今のチームHの状況を見たらこっちの方に目を向けてほしいです。
ただでさえ出演回数も多くないのですし、公演に出た日ぐらいは
みんなでわちゃわちゃやってもいいと思うんです。
こういうことの積み重ねで絆もできてくるんでしょうし。
そのことにはやく気付いてほしいと思います。

向日葵

2014/07/16 23:12 ジャンル: Category:イベント・公演レポ
TB(0) | CM(0) Edit

実は駒田さんにやってもらいたかったユニットのひとつが「向日葵」だったんです。
だから5人の中に駒田さんの姿を見つけた時本当にグッときました。
ぶっちゃけユニットは回ってこないだろうと思っていたので、
「涙の湘南」では同伴の先輩に言われるまで気づきませんでした←
気を抜いていたわけではないですよw

これだけでも嬉しかったのに更に「向日葵」とは…
実は、11日に披露する予定が中止になってしまったので、
急遽13日に組み込まれたとか。(芽瑠たす参照
本当にチャンスを頂いた日だと思います。
でも彼女なりに任せられたユニットを頑張っていたように思います。
個人的にはこれを見ることが出来ただけで満足でした。
でも次からは寸劇はもういいかな^^;
アレを削ってユニット増やしてほしいと思います。

最後に、向日葵の駒田さんはちょっぴりたくましく見えました。
でも、それ以上になおぽんと南央は見ていて凄かったです。
HKT48にはまだまだ素晴らしい子が沢山いると改めて実感した瞬間でした。

〈追記〉
ユニットなどに関して言えばもっと出番があって良いメンバーもいましたし、
出番を与えて欲しかったメンバーもいます。
一方で出番がたくさんあっても満足できないなんて人もいますね。
うーん。
なんだかなーって感じです。
南央風に言えば「もやっと」(笑)
今ひとつ波に乗り切れないもどかしさを感じてたりします。








