HKT48 こまだ☆ヒロカのキセキ

~HKT48 2期生ぴーちゃんこと駒田京伽ちゃん応援ブログ~


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


HKT48とは関係ない話

2014/06/27 22:59 ジャンル: Category:48グループ
TB(0) | CM(2) Edit

つい最近ブログ頑張るとかいいながらサボってましたw
すみません^^;
で、駒田さんとは全然関係ない話になります←
HKT48以外は最近ちょっと疎い私なんですが、
SKE48で好きなメンバーというか気になるメンバーが磯原杏華ちゃんなんです。
(谷真理佳を除く)
興味をもったのは去年の総選挙の時、盾をすごく大事そうに抱きしめている写真を見て、
こんなん見たらヲタ冥利に尽きるよなとすごく印象に残ったことがきっかけです。
それでちょっとだけ調べたらかなりのいい子みたいで、
私にはどストライクな子でした(^^)
しかしながらシングル選抜には選ばれたことがないらしく、
今後の展開を密かに注目していました。
で、本日SKE48の15枚目のシングル選抜メンバーが発表されたのですが、
そこにはきょんちゃんの名前はなく、今回も選ばれませんでした。
しかもHKT48から移籍した谷も選ばれてませんし...



選抜入りすることがすごく難しいことは分かっていますが、
それでもやっぱり残念ですよね。
今言えることはホント腐らずにこれからも頑張って欲しなって思います。

さしTB

2014/06/23 21:23 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(0) Edit

今日はさしTBの撮影をしていたようです。







指原さん待ってましたよ!
どんな感じになってるのか非常に楽しみです(^^)

振り返れば

2014/06/20 02:43 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) Edit

なぜこのタイミングでって感じですが(・・;
明日早番なのに蒸し暑くて寝付けないので振り返ってみました。

このブログを開設してまだ4ヶ月目なんですね^^;
もう半年ぐらいやってる気分でしたw
最近、推し始めてからすぐにブログ作れば良かったなぁと思ってます。
なんかそれまでの時間がもったいなかったような...
まあ正直、駒田さんの為になってるかって言ったらよく分かりません^^;
駒田さん推しの人がこのブログを見て下さってるのかも分かりません(笑)
(コメントは知り合いの方か他推しの方が多いのでw)
ちょっとは読んで下さっている人もいるとは思いますが。
しょうもない記事が多いですし、更新頻度もそんなに多くはないですが、
これからは駒田さんを知らない方にも彼女の魅力が伝わる記事を書いていけたらいいなと思ってます。
とりあえずコツコツ頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします(^^)

いっぱい悩もうや

2014/06/18 20:02 ジャンル: Category:HKT48
TB(0) | CM(0) Edit

先日のりこぴのとある投稿コメント欄にて。

--------------------

坂口理子
あの、、、、。

最近みなさんがMCのことばかり
気にしてくださるのはすごく嬉しいのですが
チームHのMCの対して
そして私個人のMCに対して色々な意見がありますね
色々な意見、とても勉強になりますが
意外とメンバー敏感なので
色んなことを言われるとMCするのが怖くなります
そんな思いのままどうしても言わなきゃいけないことや
言ってはいけないことなどあるんです。
メンバーはメンバーなりに考えてはいるのですが
うまくいかないときだってそりゃあります。


どう思われても構いませんが
上から目線?にしてるとかそういうつもりはありません。
そういうふうに見えたのであったら
申し訳ないです
MC嫌いになってしまいそうです!悲しい!



坂口理子
この記事も、爪のことで
体調とか気にしてくださる方がいますが
大丈夫です!
ストレスも何も感じていません!!(`・ω・´)

坂口理子
(´;ω;`)メールMCのことかいたら
非承認になった(>_<)

もうかかない!弱音吐くなってことかな??!

よし!しらん、!!!
私らしく!!!!!

みなさんからの意見も大切にしつつ
自分らしさも忘れずに!

あと謙虚な気持ちね!!

駒田京伽
僕もねいまねおこだよ。
でもね、いつまでもどらえもんに頼るのはやめようと思って。

へへ笑

りこさんメールする笑

坂口理子
ぴーさん!!!(笑)

どした!どらえもんになんでもいいなさい(あたかも私どらえもんですよみたいないいかた←)


坂口理子
色んな意見をいただけることは
良いことですよね!
みんな、ありがとう(。・ω・。)

坂口理子
今みたらまたコメントがたくさん増えてて嬉しいです!

落ち込んでるというか
ネットでみたわけでもなくて、、(笑)
ただ思っただけです!

私は思ったことがあったら
言いたいタイプだから
これからも何かあったらみなさんに
相談します!!

こうしてただコメント欄で
だけかもしれませんが
一つ一つコメント読ませていただき
感じるものがたくさんあります!
みなさん、いつも感謝しています。

基本ポジティブだから
何を言われてもはい、そうだよな。
って納得することばかりなんです。

ほんとにほんとにみなさんありがとう!!!

夜更新できなくてごめんね!!


よーーーし!また明日の公演の
頑張る理由が増えました!!!♪

--------------------

TeamHにはまだまだ課題がたくさんあります。
その中でも目立つのがMC。
メンバーも頑張ってはいるものの、なかなか上手くはいかないことが多いですね。
今が1番苦しい時期なのかもしれません。
しかし、ローマは一日にして成らず。
MCもいきなりうまくいくわけではありません。
今のうちにいっぱい悩んで少しずつ成長していってほしいなと思います。
成長を見守るのも48グループを応援する醍醐味の一つです。
悩んだ分だけ大きくなれると信じましょう(^^)

芽瑠×ぴー

2014/06/16 22:24 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(0) Edit

生配信を見てない人にはちょっとネタバレになってしまいます。

今日の公演ではユニットのメンバーがいつもと違うメンバーでした。
じーながBlue rose、駒田さんが禁じられた2人、
はるたんが雨の動物園のライオンをやりました。
個人的にはどれもなかなか良かったです(^^)
とりあえず今日のアーカイブ配信は必見ですね!

明日はニコ生!

2014/06/13 22:59 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(0) Edit

明日は暴露トークバトルの上位入賞者によるニコ生が放送されます。



私は明日早番なんでダッシュで帰れば間に合うか間に合わないかってところなんで、
念のためタイムシフト予約しました。
駒田さん待望のニコ生出演なので、見れる方は見てあげて下さい。
ちなみに本人さんすでにテンション上がっているようです。
果たして今日、眠れるのでしょうか?w
非常に楽しみです。

うまい棒で1番好きな味はめんたい味

2014/06/13 20:22 ジャンル: Category:HKT48メンバー
TB(0) | CM(0) Edit

皆さんうまい棒で好きな味は何ですか?
私は断然めんたい味です。
ちょっとピリッとしたところがくせになるんですよね。
調べてみたらめんたい味はコーンポタージュ味に次いで人気らしいです。
みんなから愛されてますね。
うまい棒からめんたい味が消えるなんて考えられないほどです...

と、ここまで書いてきましたがちょっと無理が出てきたのでストレートに^^;
真偽はともかく、今1番言いたいことは、
負けるな村重!

やっぱりメッセージって大事

2014/06/11 08:34 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(2) Edit

総選挙や昨日の碧唯ちゃん生誕祭を見てると、
やっぱり推しメンの発するメッセージって大事ですよね。
それはぐぐたす然り公演等の発言然り。
生誕祭で碧唯ちゃんがあんなに語ってくれるとは思ってなかったので、
推しの人はめちゃくちゃ嬉しいだろうなぁと思います。
もちろん、黙々とこなすタイプが嫌いな訳ではありません。
むしろ、AKB48を好きになる前までは不言実行タイプが私のタイプでした。
でもね、アイドルを好きになるとそれでは満足できない部分も出てくるし、
推してて方向性に迷ってしまうこともあるんです。
推してる側としては、メンバーの意思を尊重したいですし、
何らかのメッセージを受け取ることでモチベーション向上にもつながります。

駒田さんの場合は、何度か書きましたが「ニコ生企画」がすごくデカかったですね。
これ以前と以後では明らかに彼女は変わりました。
あまり自分の気持ちというか感情を表に出すことが少なかったのですが、
彼女自身の意思を明確に伝えてくれるようになりました。
ちょっとした変化なのかもしれませんが、ものすごく嬉しい成長です。
一つだけ言うことがあるとするならば、嬉しい事はもちろんのこと、
悔しいこと、悲しいこと、不安なこともモバイルメールでいいので、
弱い部分を吐き出してもいいんだよってことですかね。
ファンは受け止める準備や覚悟はいつでも出来てます。
たまに心配になるんですよね^^;
1人で溜め込んでないかなぁとか元気かなぁとかねw
握手会が開催できない状況だから尚更そう思うんですよね。
まあ単なるエゴでしかないことは重々承知です。
それでも肩に乗っかっている重荷を少しでも共有できたらいいなとは思います。
特に不安ってことがあったわけではないけれど、そんなことを考えた1日でした。

AKB48の全国ツアーが再開されるらしけど...

2014/06/11 03:57 ジャンル: Category:48グループ
TB(0) | CM(0) Edit

AKB48の全国ツアーが再開されるらしいですね。
始まった当時は私も鹿児島に住んでいたので、
まわってきたらよっしゃいくぞーって思ってました。
しかしながらいつまでたってもこないし、
しまいには福岡に引越ししましたからね。
福岡といえば...とっくの昔に終わっとーやんw
あっちゃんがまだいた頃の高橋TeamAがきましたよね^^;
(ちなみに私も応募しましたがハズレました)
月日は流れ、私自身応援するグループも変わり推しメンも変わってしまいました。
ツアータイトルになってた野中美郷さんも卒業してしまいましたしねぇ。
まあ再開するんだったら最後までまわってあげてほしいなとは思います。

あらら...w

2014/06/10 14:01 ジャンル: Category:駒田京伽
TB(0) | CM(0) Edit

アップカミングガールズ集合写真。
ちょっとこれでは分かりにくいかもしれませんが、
盾を逆さにして持っちゃってますw
らしいっちゃらしい感じ^^;
緊張してる感じが伝わってきて可愛いですね。





